炭酸シャンプーは育毛に効果的なのか?

By | 2017年5月21日

髪の毛の量や抜け毛などの薄毛で悩んでいる人はシャンプーにこだわりを持っている人も多いのではないでしょうか。

シャンプーは毎日使用するものなので、どのような商品が効果的なのか色々探っている人も少なくないと思います。

その中で最近注目されているのが炭酸の力で地肌の汚れを心地よく取り除く「炭酸シャンプー」になります。

「炭酸シャンプー」はヘッドスパやヘアサロンで人気のメニューになっており、自宅でもためすることができます。

炭酸シャンプーとは、毛穴の汚れをかきだすことができるだけでなく頭皮の血流がよくなって育毛効果も期待できるシャンプーになります。

二酸化炭素が皮膚から血管に入っていくと、体は二酸化炭素を減らし酸素を増やそうとします。結果、二酸化炭素を押し出そうと血管が広がり、血行がよくなるという仕組みになっています。

頭皮の毛細血管は髪の毛に栄養を送っている管のようなものなので、それが拡張すればそれだけ髪の毛へ栄養が行き渡りやすくなるので、それだけ育毛効果が期待できます。

また炭酸には汚れや皮脂にくっつき、それを取り除く働きがあるので、結構効果的です。

「炭酸シャンプー」は普通に市販されているので購入すればいいだけですが、自宅で簡単に使うことも可能です。借金返済